注目のニュース

令和6年能登半島地震の被災者の方々へ心よりお見舞い申し上げます 「ドラゴンボール」の作者である鳥山明先生追悼 ベトナムの取引先である「JVS グループ」は、ベトナム海外労働者派遣協会( VAMAS ) より優秀な送出機関として、5つ星(★★★★★)ランク認定書を授与されました! 2024年7月3日 ベトナムの取引先である「JVSグループ」の実習生6名が日本に入国しました。 2024年7月2日 ベトナムの取引先である「JVSグループ」の実習生9名に「惣菜製造業」の在留資格認定証明書が下りました。 2024年7月1日 ベトナムの取引先である「JVSグループ」の実習生2名が日本に入国しました。 2024年6月26日~28日 企業配属を行いました!! 2024年6月27日 ベトナムの取引先である「JVSグループ」にて技能実習生6名【半自動溶接 男性6名】の選抜試験を開催 2024年6月27日 定期巡回を行いました!! 2024年6月25日 ベトナムの取引先である「JVSグループ」の実習生7名に「惣菜製造業」の在留資格認定証明書が下りました。 2024年6月22日 ベトナムの取引先である「JVSグループ」の実習生6名に「機械加工」の在留資格認定証明書が下りました。 2024年6月21日 ベトナムの取引先である「JVSグループ」の実習生6名が日本に入国しました。 2024年6月20日 定期巡回を行いました!! 2024年6月19日 ベトナムの取引先である「JVSグループ」にて技能実習生6名【自動車整備 男性6名】の選抜試験を開催 2024年6月18日 ベトナムの取引先である「JVSグループ」にて技能実習生8名【工業包装 男性8名】の選抜試験を開催

2023年10月23日 ベトナムの取引先である「JVSグループ株式会社」の日本語研修センターにて、学生向け白熱コンテスト「日本語弁論大会」を開催

「日本語弁論大会」は、ベトナムの取引先であるJVSグループ株式会社(JVSグループ)の大きなイベントの1つで、毎年開催されています。

また、弁論大会は、日本語教育の質を向上させ、学生へ日本語への興味や関心を高めることを目的とした、非常に大切なイベントです。

2023年は日越国交樹立50周年にあたり、その記念すべき年(2023年10月23日)に、JVSグループ日本語研修センターにおいて、「日本語弁論大会」が開催されました。 このコンテストでは、学生たちがコンテストを通じて出会い、交流し、また、学び体験し、自分の日本語能力を発揮する機会となり、日本語でコミュニケーションを図る能力、人前で話すスキルの向上が期待できます。
出場者は、コンテスト当日まで、コンテンツの作成とプレゼンテーションの練習に励み、並々ならぬ努力をしてきました。その結果、多くの魅力的なトピックがあり、非常に刺激的でした。また、出場者の勇気ある姿を見て、多くの生徒たちに刺激を与えました。コンテストの終わりには、最も優れた出場者に対し「賞」が授与され、今年のコンテストは、例年に比べ、応募作品の質が大幅に向上していたと審査員は評価しました。

JVS グループの職員は、JVSの学生達が日本に行く前に、より日本語能力やその他のスキルを向上させ、万全な状態で、日本で仕事ができるようになってほしいと願っています。これは、JVS グループが学生にとって有益な課外活動を数多く企画する際に、常に目指している目標の1つでもあります。
そのため、おかげさまで、JVSグループが日本で働くために送り出しをする技能実習生、エンジニアの質は常に高く評価されております。

PAGETOP